アロマ助産師あっこのつぶやき

産後うつ~コントロールを手放す

産後うつ~コントロールを手放す

体のサポートと一緒に

産後の『思ってたんと違う!』感は、半端ない。

それまで

『自分で努力してやっていく』

っていう、教育を受け、小さくてもその努力で成功体験を積んできた、今の女性は、

妊娠・出産・子育ての

『コントロール不能』

な、感覚は全くもって自分を見失ったり絶望する人も多いだろう。

 

あー、そうか!

コントロール不能な感じは、未経験や知らない内容のことだと、さらに不安感が増してしまいます。

だから、体と一緒に、心持ちや意識や

『あーそうか』

っていう、体験含めての知識が、サポートには不可欠かなと思うのですよね。

すべて自分の力でコントロールできる

っていう、感覚を手放して、委ねていく感覚を育むこと。

それは、妊娠中から、妊娠前から。

心とからだ、両面をもって

『健やかさ』

は、紡がれていくはずだから。

URL
TBURL

コメントする

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Facebookのコメント

Return Top