アロマ助産師あっこのつぶやき

【動画 ライブ配信】自分にぴったりのマタニティー&ママライフの見つけ方

【動画 ライブ配信】自分にぴったりのマタニティー&ママライフの見つけ方

自分にぴったりのマタニティー&ママライフの見つけ方

妊娠や出産、子育ては、女性にとって、一大イベント。
でも、特別なモノではなくて、自然な営みの一つ。

でもでも、特に初めてだと、不安や心配、疑問が出てきちゃうモノでもありますね。

助産師あっことしては、この妊娠期~子育て中は、
楽しく
明るく
朗らかに
過ごしてほしいと思います。

そのポイントをお伝えしていきますね。

動画で見たい方はこちら↓

自分にぴったりのマタニティー&ママライフの見つけ方

調べれば調べるほど、どんどん出てくる、マタニティー&子育て情報・・・さて、どれが良いの?気持ちよくあなたらしい、マタニティー&ママライフの見つけ方を、お話しします!

Sunray-Aroma あっこ助産所さんの投稿 2020年6月23日火曜日

 

情報がたくさん=人それぞれ

今は、Googleや、YouTubeなど、自分の知りたいことを、自分で検索できる時代です。
妊娠や出産をする年代の方は、もう、物心ついたときから、
そんな環境ですよね。

だから、検索するのは慣れっこ!!

でも、よくご相談いただくのは、

「いっぱいありすぎて、どれが正しいかわかりません」

というもの。

そうそう、本当にいろんな情報がありますよね!!

なんなら、真逆のコトをいっている情報もあって、

「どうすりゃ良いの~~~~!」

って思うこともしばしば・・・

でもね、
それだけ情報がたくさんということは、
特に、妊娠・出産・産後・子育てに関して、

*人それぞれ
*十人十色
*百人百様
*千差万別

ということ。

情報がたくさん=選べるモノがたくさん!

情報がたくさんなのは、迷ってしまう原因・・・

ではなく、

『選べるモノがたくさんなんだ!』
『よりどりみどりの情報!』

なんて考えてみるのはどうでしょう。

その中から、自分にぴったりのモノを

選ぶことができる

これって、楽しみになりませんか??

 

『納得!』『面白い!』『心地良い!』

では、そのよりどりみどりで、選ぶことができる情報。
どんなポイントで選んでみましょうか?

助産師あっこのおすすめは・・・

『納得!』
『面白い!』
『心地良い!』

と、自分が感じるモノを選ぶということ。

これが、あたりかな・・・
こっちの方が苦しくないかな・・・
あれの方が困らないかな・・・

以上のような気持ちで選んだモノは、
『恐れ』
から選んでいるので、もしうまくいかなかった場合、
自分を責めてみたり、
怒りになっちゃったり、
悲しくなっちゃったりします。

でも、
『納得!』『面白い!』『心地良い!』
から選んだモノは、
自分自身の、楽しさや明るさから選んだモノ。

『自信』
を育むこともできます。

また、その、明るさや楽しさは、
おなかの赤ちゃんや、抱っこしている赤ちゃん、
そばにいるご家族やお友達にも広がります。

すると、
『あなたは大丈夫!』
という反応ももらえたり、
『そんな大丈夫なあなたへ、もっと楽しくなってもらいたいから、サポートするよ!』
なんていう、

喜びの循環

が生まれたりするのですよ!

すると、不思議なことに、
自分が求めていた、ぴったりの情報がやってきたりね!

それは、楽しい
『マタニティー&ママライフ』
を見つけて、作っていくことにつながります。

どうぞ、
『納得!』『面白い!』『心地良い!』
をポイントに、ご自身の心地良い過ごし方を、作っていってくださいね!

 

 

産前産後のママさんや、助産師の知識や技術を必要としている方に、気軽に繋がっていけるよう、LINE公式アカウント作りました❗
友だち追加
↑このボタンをクリック!
イベントや、サービスのお得な内容など、先行してお知らせ致します。
お友達登録特典として、無料個別カウンセリングのクーポンをお付けしました✨
ぜひ皆様ご活用くださいね!

URL
TBURL

コメントする

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Facebookのコメント

Return Top