アロマ助産師あっこのつぶやき

【動画 ライブ】赤ちゃんは大好きだけど、一緒に遊ぶのは苦手・・・なぜ?

【動画 ライブ】赤ちゃんは大好きだけど、一緒に遊ぶのは苦手・・・なぜ?

助産師あっこです。

赤ちゃん大好きなんです。
その存在自体も、命の輝きそのままで、
一緒の空間にいることが、気持ち良いなと感じるのです。

が、わが子と遊ぶの、苦手でした・・・・

なぜ苦手なのか・・・

自分をみていくと、
*義務
*契約
*~ねばならない
が、子育てにつきまとっていました。

母親としての、理想だったり、期待だったり、
自分が本当に望んでいるのかわからない、周りからの想いに、
飲み込まれていた
のだろうと思います。

この、飲み込まれてしまった感覚を、
ふわふわとほどいてくれたのが、

『大丈夫』

という言葉でした。

赤ちゃんも、ママ自身も、
『大丈夫』
な存在。

今、子育て真っ最中で、心から思わなくても良いけれど、

『大丈夫』

ってつぶやいてみる。

お子様の成長に伴い、自分の手が少し離れる時間が増えると、
このつぶやいていた’『大丈夫』が、効いてきます。

『あ、本当に、大丈夫なんだ・・・』
って思える瞬間が出てきますよ。

どうぞ、今この赤ちゃんとの時間を、少しでも楽しめますように。

【動画 ライブ】はこちら↓

赤ちゃんかわいい!でも、子供と遊ぶのは苦手・・・

赤ちゃんがかわいくて、大好きで、助産師になったあっこですが、実は子供と遊ぶのは、ちょっと苦手・・・それはなぜなんだろう?って考えてみました。

Sunray-Aroma あっこ助産所さんの投稿 2020年6月10日水曜日

 

 

産前産後のママさんや、助産師の知識や技術を必要としている方に、気軽に繋がっていけるよう、LINE公式アカウント作りました❗
友だち追加
↑このボタンをクリック!
イベントや、サービスのお得な内容など、先行してお知らせ致します。
お友達登録特典として、無料個別カウンセリングのクーポンをお付けしました✨
ぜひ皆様ご活用くださいね!

URL
TBURL

コメントする

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Facebookのコメント

Return Top